お知らせ

2020 / 06 / 23  09:34

クッキングクラスのご案内

Screenshot_20200622-141726_1.jpg

この度、クッキングクラスを開講することになりました♪

料理が好きなお子さんを対象に、個別での支援をさせて頂きます。

 

お菓子やおかずを作って、自分で食べるのもよし!ご家族での晩ご飯の1品にするもよし♪

 

料理は手順書を見ながら作ってもらいます。

作ってみてどうだったか?どんなところがよかったか?などお子さんと一緒にフィードバックをして、次に繋げていきます。

 

クッキングクラスのタイムスケジュールは下記のとおりです。

________________________

①手洗い・流れの説明(10分間)

②クッキング!(30分間)

③食べる・お持ち帰りの準備(15分間)

④片付け・お子さんとフィードバック・次回のクッキングのメニュー選び(2〜3種類の中から次回作りたいものをお子さんに決めてもらいます)(20分間)

________________________

 

[お持ち帰りについてのご注意]

食中毒予防のため、手洗いや食器類の消毒などを徹底し、持ち帰りには保冷バッグをご使用頂きますが、できる限りお早めに冷蔵庫へ移し、必ずその日のうちにお召し上がり頂きますようお願い致します。

 

 

※クッキングクラスはお子さん1人につきスタッフが1人つく個別での支援をさせていただきますので、1クラス最大3名までの定員となっております。

2024.04.19 Friday